よどみは解消されたけれど(ぶつくさ言います)

先日空が変だとブログに書きましたが、案の定近隣でもいろいろありました。みんな頑張れ〜、闇に飲まれるなよ〜!!!

ものごとに良い悪いはないのでどっちにしても解消の方向で動いているのだろうとは思ってる。

 

でも、すっきりしない感もあり。

気を張って生きることはまだまだ続けてるし続けてほしいです。何がどうでるかわからないです。自分は自分しかコントロールできないのだから、周囲を気にしすぎて飲み込まれないようにしよう。

 

神さまに頼むんじゃなく、神を守る意識。

神って言っても全部を作った神はどんな人間の内側にも繋がってるのでそうじゃなくて、みんなを見守ってくれている神さまと呼ばれている存在たちのことです。

さんざん世話になってきて、でもなんだか空気に信仰心が薄い気がするんだよね。別に無理して信仰する必要はないんだけどさ、でも世話になってるんだよね。実際お世話になってる事実はあるからさ、消せないから。


自分の話をしないこと

人を否定しないこと

目の前の人に親切にすること

これって神さまと呼ばれる存在たちもやってると思うんだ。生きてる人がやったらすごいことだよね。自分の話をしないことって…本物って「私は〇〇神です」って名乗らないのね。そういうドヤ顔しないの。良いことだけ言うんじゃなくて、実際すごいの。彼らは便利な道具でも何でもなくて、ただただすごいな!!!!ってことを言いたい。私は無理だ‥。でも守るよ。生きてる今できる事をやるよ。

 

 

心を整えて磁場を整える。

今日も目の前の人に親切に、頑張ってきます!